2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス・スターズ

年末です!今年最後の更新なので盛り沢山でいきましょうか!
まずは一気にお仕事情報です。

■comicREX(12月27日発売)
ついに最終回目前となってしまいましたが、どうか最後までお付き合い下さいませ。

■女装少年アンソロジー蒼組(12月27日発売)
桃組掲載だった「告白」の続編となっております。16ページ描かせて頂きました。

■コミックブレイド海賊本vol.9(コミックマーケット79企業ブース【12/29~12/31】)
「魔法株式会社」のメンバー達が少しだけ復活しております。4ページ描かせて頂きました。



そしてクリスマスです!今年も愉快な仲間達を募り(半ば強制連行し)去年とは違う、少し手の込んだあるモノを作る事になりました!その名も


「876組クリスマスケーキ」!!!!


まず始めに、こちらが計画段階での設計図でした。
ためし
-------------------------------------------
新規キャンバス

ちょっとそこまで現実と向き合って来いと言われ坂野案ボツ。なんでや。

そんなこんなで24日夜、鍋で腹ごしらえした後さっそく作業に取り掛かりました。
マジパンの生地となる卵白とアーモンド粉末をこねる友人達。
土台を作る友人。わりと何もしていない私。

生地が出来たのでさっそく3人組の形作りを始めます。
始めは小学校でやるような楽しい粘土細工を想像していた私ですが、生地に思ってた以上の粘り気があり中々上手くいきませんでした。テレビで見たマジパンと違う。改めてケーキ職人さんを尊敬。

そして散らかりが留まるところを知らない制作現場
101224_223245.jpg

マジパン班がちんたらしてる間に、土台が出来上がったそうです。
☆マークや、ちゃんとディアリースターズの文字が入ってる!すごい!
101224_224041.jpg

友人の助力もあって何とかここまで。
101224_222825.jpg

クリスマスバージョン太郎
101224_223402.jpg

アイルー
neko.jpg

そして完成したのがこちら!!!













けーき

「きらめく舞台に私も立ちたい!」




SHF0048.jpg

「メリークリスマス!」

| 仕事情報 | 04:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT