PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作ってみた

何事にも挑戦するという事は大切です。
たとえそれが無謀な事だと分かっていても、やってみなくては分かりません。
そんなチャレンジ精神溢れる友人達に誘われ共に作ってみました。
そう、あいつです。


「ごはん山盛り太郎」


(単行本派の方には何の事だか分からないと思いますので軽く説明をしますと、コミカライズ内のみでのネタで舞さんが作った?ご飯の名前です。)
まずご飯を温め、海苔を切っておきます。
崩れる可能性があるのでテーブルはラップを轢く等して清潔にしておきましょう。
下準備が整えばあとはひたすら盛るだけですが、勝負はここから。
バランスを崩さないよう慎重に盛っていきます。
顔になる海苔を貼る際は目と口の間隔を忠実に。

以上の手順を経て完成したのがこちらです。







100928_223027.jpg

盛れませんでした。

パックご飯4つじゃ足りなかったのもありますが、これだけでも崩れる寸前。
結局完成した後は急いで小分けにし、カレーをかけて全て綺麗にたいらげましたとさ。
あれだけ立派な太郎を作れる舞さんはやっぱりスーパーアイドル。

ちなみにやり遂げた友人Aの感想はというと
「お前んちの台所きたねぇ」
…との一言。うむむ実に深いですね。
おまけでアンテナつけて愛ちゃんバージョンにもしてみましたよ。
100928_223256.jpg
/ごはんおいしいよー!\

| 雑記 | 03:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

