PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペイン旅行記・前編

拍手コメント等でのお疲れ様メッセージ有難うございました!一つ一つ読ませて頂きましたが、頑張ってよかったなぁという気持ちでいっぱいです。
今月発売の単行本もまた書き下ろし等が沢山ありますので、そちらも楽しみにお待ち下さいませ!

さてさてところで、仕事を無事終えた自分にご褒美という事で、一週間ほどスペイン旅行に行ってきました。国内旅行へ行く事は数あれど、海外へは一度も行ったことが無かったので、本当に何もかもが新鮮で楽しかったです。しかも念願のヨーロッパ!!
もちろん英語力には全く自信が無いので、安心のツアー参加です。
内容が充実していた割にはかなりお安いツアーがあったのでお財布に優しかった!

せっかくなのでレポでもしておこうかと思います。

※ごはん山盛り太郎を探せ!※
100928_223027.jpg
この記事に載せた写真のどこかに、合計3人のごはん山盛り太郎が隠れています。探してみてね!!




■バルセロナ
画像 121
まずはじめにはピカソ美術館へ。ここへ来てやっとピカソの凄さを理解出来た気がしました。

CIMG2103.jpg
世界遺産サグラダ・ファミリアへ。100年以上経っても未だ完成しないだけあってどこもかしこも細やかです。日本人の方が作った彫刻も発見できました。
CIMG2112.jpg
CIMG2116.jpg
この日は運よく中に入れました。完全に異世界だこれ!

CIMG2123.jpg
グエル公園、トカゲの噴水。
建築士のガウディさんが住宅地を作ろうとしたものの、2軒しか売れず結局公園になったそうです。全部完成してたらすごく楽しい町になっただろうになぁ

画像 112
この日の夕食はスペイン料理の中でも有名なパエリアでした。おかわり自由!
あとデザートにバレンシアオレンジがまるごと出てきました。

画像 108
ちなみにこちらは3日目の昼食。
にんにくスープと豚肉のステーキ、あとデザートにティラミス。
どこも量多すぎですよ!!写真じゃ分かりませんが4センチくらいの厚みがありました肉。

■グラナダ
画像 102
そして世界遺産のアルハンブラ宮殿へ。アラヤネスの中庭。
CIMG2167.jpg
装飾や建築様式に感動するばかり
CIMG2187.jpg
カルロス5世宮殿。
CIMG2238.jpg
夜は洞窟でフラメンコショー鑑賞でした。凄かった!
あと移動までに時間があったので街で買い物なんぞも。街灯や噴水が綺麗。道端で楽器を演奏してる人も居てテーマパークみたいでした。

■ミハス
画像 090
白壁で統一された街並みが大変綺麗。アーモンドを蜜で煮たお菓子を買い食いしましたが美味しかったです。
CIMG2264.jpg
丘上に小さな闘牛場がありました。


■セリビア
CIMG2309.jpg
スペイン広場。完全にRPGだこれ!
CIMG2320.jpg
水路でボートも漕げるみたいです。

CIMG2330.jpg
カテドラルへ。すごすぎてポカーン。
CIMG2344.jpg
中へ。広すぎてポカーン。
CIMG2349.jpg
両端にあるのはパイプオルガン。弾いてるとこ見てみてみたい。


ここで後編へ続きます。

| 旅行記 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT