PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイマス応援イラスト&長崎旅行記

アニマスの公式ページで随時更新されている、応援イラストを一枚描かせて頂きました!
せっかくなのでアニメ10話EDで着ていた服装で揃えてみたりと、描けて楽しかったです。
そしてプロフィール欄がまさかの太郎でお茶吹いた。
下記のアドレスからご覧下さいませ。

http://www.idolmaster-anime.jp/illust/index.html

あと多少時間に余裕が出来た隙を狙って、先日長崎へ旅行に行ってきました。
続きの記事にてレポート投下。
廃墟の写真等ありますので苦手な方はご注意くださいませ。

---------------------------------------------------------




※ごはん山盛り太郎を探せ!※(EX級)
この記事に載せた写真のどこかに、合計3人のごはん山盛り太郎が隠れています。探してみてね!!



■長崎市内観光
市内に到着してからはまず定番の大浦天主堂、グラバー園へ。
P1010232.jpg
P1010246.jpg
雨女が2人にも関わらず、この日はずっと良いお天気でした。
それに坂を登ると少し汗ばむくらいの暖かさ。

グラバー園散策後はお昼ご飯を食べ、路面電車でぐらぐら諏訪神社前から龍馬坂へ。
「坂の町長崎」と言われるだけあって、住宅地に入るとどこも階段だらけ。
でもこの入り組んだ狭い路地は迷路のようで探検心をくすぐられるというか、あちこち探索してみたくなります。
P1010261.jpg

が、所詮は普段引きこもりがちの職業。ステータス異常運動不足。しんどい。とてもしんどい。
P1010260.jpg
でもしんどい思いして登りつつふと振り返った時の眺めはプライスレス
120312_144515.jpg
龍馬さんこんにちはー

その後もあちこち観光したあと、暗くなる前にロープーウェイで稲佐山に上りました。
展望台の喫茶店でカステラ食べながらまったり日暮れ待ち…。

120312_175711.jpg

まだかなー


まだかなー


お茶うまいなー



20120323162631742.jpg
暮れたー!さすが日本三大夜景のひとつ!綺麗!
でも展望台寒い!!
あまりにも寒いうえリア充さん達に囲まれたのでサクッと下山しました。
晩御飯は中華を食べて一日目終了!




■2日目
早起きして今回の旅の本命、軍艦島へ!!!
ターミナルから出ている遊覧船の上陸コースを予約していたのでいざ乗船。
天候に左右されやすく、一年の3分の1は欠航するらしいので船が出るか心配していたのですが、本当にこの2日は天気に恵まれており無事出航して良かったです。

P1010278.jpg
途中見えた長崎造船所では何かカッチョイイのが居ました

P1010281.jpg
見えてきました!

少しだけ説明を添えるとこの「軍艦島」こと「端島」は、
昭和40年代あたりまで炭鉱として栄え、採掘場だけでなくそこに住宅や小学校、映画館までの生活できる全てが揃っていた賑わいの町でしたが、石炭から石油へ需要が変わり閉山。島全体から一斉に人が出て行き廃墟郡に。
最近になって桟橋が出来、長崎観光スポットのひとつになったというわけで。


いざ!上陸!!!
P1010285.jpg
P1010322.jpg
奥が小学校、手前がベルトコンベアの柱?

P1010289.jpg
職員棟。眺めよさそう

P1010298.jpg
P1010294.jpg
P1010301.jpg
事務所


120313_103306.jpg
P1010311.jpg
住宅

P1010309.jpg
プール

P1010334.jpg
P1010342.jpg
一周して帰ります。
船がもりもり揺れて一瞬で酔いました。

P1010343.jpg
まさに軍艦!!

ずっと行って見たいと思ってたので上陸出来て本当に良かったです。
案内のおじさま方も過去軍艦島に住んでた人だったりして、色々とお話を聞けます。
一般公開で見れるのはほんとに一部のみですが、長崎に行く際は是非。

午後からは出島とか観光して、ちゃんぽんとケーキ食べて帰りました。
旅行クーポンの恩恵でタダ!!!おいしい!!!!
120313_120954.jpg
120313_151627.jpg

| 仕事情報 | 16:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

