PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作ってみた

何事にも挑戦するという事は大切です。
たとえそれが無謀な事だと分かっていても、やってみなくては分かりません。
そんなチャレンジ精神溢れる友人達に誘われ共に作ってみました。
そう、あいつです。


「ごはん山盛り太郎」


(単行本派の方には何の事だか分からないと思いますので軽く説明をしますと、コミカライズ内のみでのネタで舞さんが作った?ご飯の名前です。)
まずご飯を温め、海苔を切っておきます。
崩れる可能性があるのでテーブルはラップを轢く等して清潔にしておきましょう。
下準備が整えばあとはひたすら盛るだけですが、勝負はここから。
バランスを崩さないよう慎重に盛っていきます。
顔になる海苔を貼る際は目と口の間隔を忠実に。

以上の手順を経て完成したのがこちらです。







100928_223027.jpg

盛れませんでした。

パックご飯4つじゃ足りなかったのもありますが、これだけでも崩れる寸前。
結局完成した後は急いで小分けにし、カレーをかけて全て綺麗にたいらげましたとさ。
あれだけ立派な太郎を作れる舞さんはやっぱりスーパーアイドル。

ちなみにやり遂げた友人Aの感想はというと
「お前んちの台所きたねぇ」
…との一言。うむむ実に深いですね。
おまけでアンテナつけて愛ちゃんバージョンにもしてみましたよ。
100928_223256.jpg
/ごはんおいしいよー!\

| 雑記 | 03:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発売しました

カレー
12ページ目のカレーを食べるシーンで、愛ちゃんの所にスプーンが無いというコメントを友人から頂きました!
愛ちゃんは皿ごと食べるのでスプーンなんぞ必要ないのです。

…なんてすみません嘘です。
全く気がつかなかった。今は反省している。


というわけで発売してます!
発売日はこっそり書店へ偵察に行ったのですが、3冊すごい高さに積まれていて驚きました!
なんとも嬉しい光景ですね。
お買い上げくださった皆様ありがとうございます!

REXの方も発売中ですのでそちらの方も是非。
24日にはアンソロの方も発売です。


あと柚先生が日記の方でなんと愛ちゃんを描いてくれました!!断然にスタイル良いぞ!
私の絵では肉付き的に物足りなさすぎると思う方は是非ともご確認。
お忙しいのにどうも有難うございました嬉しいです!!!!

≫ Read More

| 雑記 | 02:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「一口食べますかー?」

ai.jpg
大変遅くなりましたが愛ちゃん誕生日おめでとうございまあああす!!
ケーキにロウソク刺したままなの忘れてますね。



さてさてところで先日の日記にも少し書きましたが、3日はアイマス5周年ライブに行ってきました!!
アイマスライブに行くのは今回初めてだったのですが、まず会場の広さとPの皆様の元気さに驚き。
刺繍を施した服やコスプレをしてる方々がいたりで、会場に入る前から凄い活気!
サイリウムを曲ごとに持ち替えて振るのも知らなかったので、キラメキラリの時に客席が一気にオレンジ色になったのには感動しました。
歌もやっぱり臨場感があって、ゲームやCDで聴くのとは全然違って聴こえますね。可愛かったです!
あらためてアイマスの魅力を知ることが出来て楽しい1日となりました。

ちなみに新幹線の時間の関係で新曲までは聴かずに帰ってしまったんですが、アイマス2のPVはさきほど拝見。真や伊織がどえらく美人に…!!他のみんなも色々変わっててびっくりです。

しかし

DS組は?
DS組は出ないんでしょうか??
動きながら喋る愛ちゃんは見れるんでしょうか!?
描いてる者としてはやっぱりそこが気になるところ。


あと単行本がもうそろそろ発売となります。
ゲーマーズにて3冊同時購入されると特典のクリアファイルが付くそうですよ!
よろしくお願い致します!

| 雑記 | 03:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けていた

御坂
大変遅くなってしまいました、
皆様明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!!

ってもう鏡開きもとっくに終わってますが!!!


そんなこんなで生きております、坂野です。
お正月気分が抜けるのに時間が掛かっておりました。
年始は親戚で集まったり初詣行ったりゲームしたり絵描いたりごろごろうだうだ怠惰を極めていたり。

久々にまったりがっつり漫画も読みました。
今週は超電磁砲のコミックをまとめて貸して頂いたのでイラストはそのお礼の御坂さん。

漫画の勉強は漫画でするのが一番、今年も色んな作品にふれて、
色んな作品描いていきたいと思いました!!
充電完了、頑張ります!

| 雑記 | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

ごまえー!

早いものでもう2009年もあと2日。

お陰さまで今年は本当に貴重な経験だらけの充実した一年となりました。
ほんの4ヶ月前まではボエーッと会社の椅子に座りひたすら帳票作ってたのが今では毎日作業机の前に居られるこの幸せ。まさに激動の一年という感じで色々とドタバタしておりましたが、それが楽しくて仕方無かったです。

それもこれもお世話になった担当様方や読者様方、黒瀬さん零壱さん、そして愛ちゃんのおかげ。
そのご恩に報うためにも毎月原稿は全身全霊全力投球しておりますが、
それでもまだまだ稚拙な所が目立ちまくっているのでもっともっと良い絵が沢山描ける様、来年もドンと気合入れて行きます!!
2010年もより沢山の人と出会ってより沢山の作品が描けることを願って!

これからもよろしくお願い致します!

| 雑記 | 02:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

